あなたの価値

f:id:uminekoblues:20200711215149j:plain

Photo by Piero Di Maria

 

 

あなたの価値はそんなもので決まらない

 

可愛くない 彼女がいない 内定がない

あなたの価値はそんなもので決まらない

 

ロレックスの腕時計をつけている

ロエベのバッグを持っている

あなたの価値はそんなもので決まらない 

 

 

あの子は言った

「代車で借りたピンクの軽自動車が

おばちゃんみたいで恥ずかしい」

 

 わたしの脳は翻訳した

「代車だから仕方なく乗っているだけ」

 

  

あの子はわたしの化粧品や洋服のブランドを知りたがる

この子はきっと こういうもので他人の価値も測るんだ

そう思った瞬間に わたしは繋いだ手をそっと離す

 

 

わたしはあの子に言ってやりたい

ピンクの軽自動車に乗っているから

あなたの価値が下がるわけじゃない

 

MINIのクーパーに乗っているから

あなたが価値が上がるわけじゃない

 

 

わたしにはあれがある わたしにはこれがない

そんなに簡単なもので人の価値は決まらない

 

目に見える簡単なもので人の価値は決まらない

あなたの価値はそんなもので決まらない