2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院におけるオレンジページ vs レタスクラブ闘争の考察

20代後半になってくると、自然と病院にお世話になる頻度も高くなってくる。「自分は丈夫だ」と考えていたのは、ただの願望・思い込みにすぎなかった。それは自分が “丈夫” だったのではなく、ただ若かっただけなのだ。現実と向き合わなければならない。胃腸…

最悪で最高な免許合宿のおはなしのくに

付き添いで免許センターに来ている。クーラーの効いた車内から場内コースを見つめていたら車の免許にまつわる記憶が蘇ってきた。 これからヤバい免許合宿のおはなしをしようと思う。 このところ交通事故による悲惨なニュースが目立ち、高齢者の免許返納が問…

ゴールデンウィーク・ララバイ

ゴールデンウィークがもうすぐ終わる。振り返れば、“ゴールデンウィークらしい”ことはほとんど何もしていない。ただInstagramのストーリーで繰り広げられる充実したゴールデンウィークの過ごし方の報告が眩しくて仕方がない。私の場合、ゴールドというかブロ…

ブログ・タイム・カプセル

このところ、PCのハードディスクや写真のデータを整理していたら懐かしいものを発掘した。高校時代のユニフォームをきた集合写真や成人式の振袖姿、大雪が降った日にルームメイトと作りに行った大きな雪だるま、学校帰りに寄った喫茶店のクリームソーダ、東…