2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルコ旅行記 〜直島 嵐の中の南瓜編〜

秋口に高校時代からの友人Sと行った香川&瀬戸内旅行の模様をお届けしています。二日目は直島!嵐の中自転車で爆走して観に行った南瓜。ドイツ人の女の子や忘れられないアジの南蛮煮漬けなどを綴っています。

対岸の彼女 〜女の友情って難しい〜

先週の一件(過去記事参照)があってからというもの、頭の中がまだそのことで支配されてしまっている。考えまいと思えば思うほど頭の中を巡るので、どうにかして断ち切りたい。どうしたものか。 misoshiruko.hatenablog.com ストレスが溜まったとき、私がま…

15年来の親友と距離を置こうと思った話

先日、親友Kと数ヶ月に渡って予定を立てていた旅行がやっと決行された。 結論から言うと、Kが帰ったあとに残った感情は残念ながら、楽しかったよりもうんざりしたという感情が勝っていた。いまは、彼女とは少し距離を置きたいと思っている。旅行には、正直も…

シルコ旅行記 〜讃岐うどんと仏生山温泉編〜

いつもの作風?とは打って変わりますが、今回からは番外編。ガリバー旅行記ならぬシルコ旅行記をお送りして参ります。 今回旅を共にするのは友人S。 Sは高校時代からの友人かつ部活の同期で、毎年9月下旬に行われる某音楽フェスに合わせて我が家に遊びにくる…

ちょうどいい誕生日の過ごし方

世の中には大きく分けて二種類の人間がいる。誕生日を盛大に祝って欲しい人間と、そうでない人間だ。 誕生日、誰しもが一年に一度必ず経験しなければいけないイベント。正確にはイベントと呼ぶほどでもない、ただ “同じ数字が充てがわれた日” が365日後に来…