2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー3分クッキングのアシスタント私だったら出来ないなって話

突然だけど、私ね、キューピー3分クッキングが好きなんです。菊川怜風に言うと、3分クッキング、だ〜いすき♡(ウインク)。 キューピー3分クッキング まずね、この音楽が流れてきたら「あっキューピーだ!」って誰しもが思うのって本当すごくないですか??…

タイム・トラベル

幼少期、父親の趣味で実家の棚に並んでいたVHSの『タイム・マシン(80万年後の世界へ)』や『猿の惑星』などのタイム・トラベルものをよく鑑賞していた。 特に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズはテープが擦り切れるほどに何度も観た。 その影響か…

ブルースだって高らかに歌ってやろう

わたしの一番好きな色はブルー。 宇多田ヒカルの『BLUE』という曲が好きだ。 BLUE 宇多田ヒカル J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 女の子に生まれたけど、私の一番似合うのはこの色。 その日の気分やラッキーカラー、マイムーブのような短期間の色の…

さらしぼと小さな奇跡の物語

さらしぼ、この名前で呼んでいる人はどのくらいいるだろうか。 さらっとしぼったオレンジ。自動販売機でしか売っていなかった、あの飲み物だ。一時期廃盤になり、結局リニューアルしてボトルタイプになって帰ってきたさらしぼ。これはさらしぼと私の小さな奇…

いちごのショートケーキ

先日、前々から気になっていた四条大宮のフルーツパーラーとやらに行ってみようと思い立った。だが、気付けば閉店の時間を過ぎていたので、その代替案として京都のねじりまんぽからほど近くにある老舗洋菓子店へ寄った。わたしはそのお店に漂う “古き良き洋…

生理がしんどい 〜タブーな生理の話をあえてしちゃう〜

生理がしんどい。 生理二日目の昨日は、生気が失われて横たわっているしかなかった。こんなにしんどいのに、生理休暇とか実際に取れてる人ってどれくらいいるんだろう?という疑問が浮かぶ。わたしは前の仕事では1度も生理休暇を取得したことがない。ズル休…

平成ジャンプとアナログジャンプ

決まりましたね新元号。令和。REIWA。 元号が変わるくらいでそんなに騒がなくても…と令酷な態度をとっていた私ですが、国民が必死に号外を血眼で奪い合う姿を見ていたら、あぁでも自分が生きているうちにあと経験するとしても1回とかそのくらいなのかぁ。と…